飛び込み営業が時代遅れといわれる理由は?成功させるコツやハイブリッド型営業を解説更新日:2024年7月9日公開日:2024年7月8日営業・顧客開拓方法 飛び込み営業は時代遅れだという意見はよく耳にしますが、どういった問題があるのか具体的にはわかっていない方は珍しくないのではないでしょうか。また、飛び込み営業に代わる営業手法が見つからず悩んでいる方も多いと思われます。 こ […] 続きを読む
営業におけるアイスブレイクとは?実践で使える例と行う際のポイントを解説更新日:2024年7月9日公開日:2024年7月8日営業・顧客開拓方法 営業におけるアイスブレイクとは、初対面の顧客との会話の緊張を和らげるために欠かせない手法です。アイスブレイクを活用することで、信頼関係の構築や商談をスムーズに進めることができます。 しかし、アイスブレイクで何を話したらよ […] 続きを読む
業績を上げるための具体的な方法を解説。原因を特定して適切な対策を講じよう!更新日:2024年5月16日公開日:2024年5月14日営業・顧客開拓方法 企業にとって業績を上げることは継続的な経営に欠かせません。しかし、多くの企業が「業績を上げるにはどうしたよいのだろう」と苦戦しているのも事実です。 この記事では、業績を効果的に上げるための実践的な方法について解説します。 […] 続きを読む
顧客の潜在ニーズの引き出し方!質問例やうまく引き出すコツとは更新日:2024年5月8日公開日:2024年5月2日営業・顧客開拓方法 潜在ニーズの引き出し方にはコツがあります。「なぜですか?」と質問攻めにするのではなく、自然な流れで潜在ニーズに気付いてもらわなければなりません。 事前に顧客情報を調査したうえで、いくつかのパターンを用意し、シミュレーショ […] 続きを読む
商談と営業の違いとは?商談プロセスの流れや成功させるポイント更新日:2024年5月8日公開日:2024年5月1日営業・顧客開拓方法 商談は、営業活動を成功へ導くために必要な準備からアフターフォローまで、プロセスに沿って進めることが成功率アップのカギです。顧客と信頼関係を築くために、ニーズをくみ取った対応が求められます。 属人化しやすい営業活動ですが、 […] 続きを読む
課題解決型営業とは?従来の営業との違いや必要性、メリット・デメリットを解説更新日:2024年7月26日公開日:2024年4月24日営業・顧客開拓方法 インターネットが普及し、誰でも簡単に情報を集めることが可能となった現代において、企業が顧客に対して一方的に営業をするスタイルが通用しないケースも増えてきました。営業スタイルを見直したい、新たな手法を試したいと考えている経 […] 続きを読む
インサイドセールスとは?活用するメリット・デメリットや導入手順を解説更新日:2024年7月26日公開日:2023年8月30日営業・顧客開拓方法 インサイドセールスとは、電話やメールによる非対面で行う営業方法です。見込み顧客を分析し、商談につながるような関係性を築くためのリードナーチャリング(潜在顧客育成)を担当します。業務が標準化されれば、誰でも一定の品質の営業 […] 続きを読む
派遣会社は営業リストを購入するべき?おすすめツール・購入先を選ぶポイントを解説更新日:2024年7月26日公開日:2023年4月14日営業・顧客開拓方法 営業リストを購入する理由・メリット・選び方のポイントについて解説します。本記事を読めば、どんな企業から購入すればよいか選び方を把握することができます。導入を悩んでいる企業はぜひ最後まで読んでみてください。 また、購入する […] 続きを読む
良い営業リストの作り方に共通する3つのポイントとは?派遣会社におすすめの営業リスト作成ツール更新日:2024年7月26日公開日:2023年4月14日営業・顧客開拓方法 派遣会社の営業リストとは、求人ニーズのある企業を営業先顧客としてまとめているリストのことです。本記事では良い営業リストに共通する3つのポイントや、無料・有料それぞれの営業リストの作り方を紹介します。 「効率よく営業リスト […] 続きを読む
テレアポで失敗しないためのコツ15選|上手くいかない原因とは?公開日:2023年4月13日営業・顧客開拓方法 人材派遣会社で勤務する方の中には、法人営業において重要な「テレアポ」が上手くいかず、悩んでいる方もいるのではないでしょうか? 電話越しにアポイントを取る「テレアポ」は、声でしか情報を伝えられない分、対面での営業より難易度 […] 続きを読む