やんわりした催促メールの書き方|コツと例文6選更新日:2024年8月15日公開日:2024年8月14日人材業界のDX 納品の期日が迫っていたり、入金の確認が取れていないという状況の際には相手に催促メールを送らなければなりません。 しかし、どのような文章なら相手に不快な思いをさせずに催促できるのか、送るべきタイミングはいつなのか、そのよう […] 続きを読む
ウェルビーイングの意味や定義を簡単にわかりやすく解説更新日:2024年7月29日公開日:2024年7月25日人材業界のDX ウェルビーイングという言葉を聞いたことはあっても、その具体的な意味を理解できているでしょうか。企業が持続的に成長を続けるには、従業員の健康が欠かせません。近年では、労働環境を見直す働き方改革とあわせて、ウェルビーイングを […] 続きを読む
ビジネスメールの締めの言葉で好印象を与えよう!シーン別例文集更新日:2024年7月26日公開日:2024年7月25日人材業界のDX ビジネスメールを書くにあたって、相手に好印象を与えたいと考えている方は多いのではないでしょうか。締めの言葉はビジネスメールにおいて相手の印象を大きく左右するので、適切な言葉を知っておくことはビジネスパーソンにとってとても […] 続きを読む
心のこもった謝罪文の書き方とは?信頼回復のコツを解説更新日:2024年7月26日公開日:2024年7月25日人材業界のDX ミスをして相手に迷惑をかけてしまった際は、謝罪で誠意を伝えることが大切です。しかし、謝罪文を書くことは難しく、どのような文面であれば、信頼を回復できるかわからず悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 本記事では、心のこ […] 続きを読む
やんわり断るメール例文集!使えるフレーズやポイントを解説更新日:2024年7月26日公開日:2024年7月25日人材業界のDX 「断る」という行為は双方にとってネガティブに捉えられてしまうものです。 ビジネスにおいても、依頼を断らなければならない場面に遭遇することもあります。そんな時に重要なものが「お断りメール」です。お断りメールは依頼を断るとい […] 続きを読む
顧客管理(CRM)システムおすすめ11選!基本機能や導入のメリットとは?更新日:2023年9月1日公開日:2023年8月31日人材業界のDX どんなビジネスでも、顧客との関係性がある限り「顧客管理」は欠かせません。とはいえ企業の規模も管理用途も様々で、専用のツールやアプリも今や多くの選択肢があります。 本記事では顧客管理システムの役割や重要性を解説。さらに現在 […] 続きを読む
【目的別】チャットボットサービス11選!導入費用や選び方とは?更新日:2024年7月26日公開日:2023年8月30日人材業界のDX チャットボットサービスは、打ち込んだ文章に対してチャット形式で自動回答してくれるサービスです。これにより、社内外の問い合わせ対応やヘルプデスクといった機能を提供します。しかし、サービスが多岐に渡る中で「どのサービスを選べ […] 続きを読む
派遣営業のやりがいとは?営業課題を解消するためのおすすめツールも3つ紹介公開日:2023年4月13日人材業界のDX 派遣営業スタッフにとって「仕事をしていてよかった」とやりがいを感じる瞬間はどのようなときか説明していきます。ポジティブなシーンが増えていけば仕事も楽しいと感じやすくなります。 また、しんどいと感じるシーンと対策、課題にあ […] 続きを読む
経費管理とは?必要な理由や業務の流れ、管理方法、ポイントまで解説公開日:2023年4月10日人材業界のDX 人材派遣会社にとって経費管理を正確に行うことは、健全な企業運営をするうえで重要なポイントです。しかし「経費管理がスムーズに行えない」「経費精算の業務負担が大きい」などの課題も考えられます。 そこで、今回は人材派遣会社向け […] 続きを読む
個人情報管理台帳とは?必要項目や失敗例などを解説公開日:2023年4月10日人材業界のDX 個人情報の取り扱いは年々、厳しく管理することが求められてきています。個人情報の適切な取り扱いを認める制度としてプライバシーマークがあります。プライバシーマークの審査に向けて、個人情報管理台帳の作成が必要です。 今回は個人 […] 続きを読む